ブログトップ

~Angelville~光のさす方へ~

angelville.exblog.jp

ロサンゼルスの片隅から愛をこめて☆毎日楽しいこと探してまっす♪




超おひさしぶりdeございます。
Angelvilleのごんでっす!
雲隠れしてたわけじゃなくてしっかり生きておりました。






ウン十年ぶりに映画も観てきました。(2月の話)
観たのはディズニー映画の『FROZEN』



映画Frozenで
劇中主役の一人であるエルサが歌う「Let it go」も大ヒットしたわけなんでありますが↓
(私も大好き!)










主人公エルサみたいな人、
この世の中にきっときっとたっくさんるんだろなって。





自分と重ねて苦しくなったり楽しくなったり。
それが大ヒットしてる原因だろうなーなんて思ったんであります。
あの映画のテーマは姉妹愛だっていうけど私は違うと想う。





※あ、これは自分で気づいたことじゃなくて
とある大事な友人から言われた言葉がキッカケ。







なんでありのままでいるのが難しいんだろう?
その想いはどこから来るんだろう?
ありのままの自分は何にとらわれているんだろう?
ありのままの自分が自分でサバイブするために選んできたことなのにどうして苦しいんだろう?
で、それを通り越すとありのままの自分は
苦しいということすら忘れてしまえるのはなんでなんだろう?






少しでも多くの人がありのままの自分を塞き止めてる理由から開放されて
楽しい人生を過ごして欲しいなと想うのであります。







わからないでもがいてたり
もがくことすら出来なくなってる人の明日が
ちょっとたのしくなってくれたらいいのに。







方法なんか何でもいい。







乱暴だけどね
最近心からそう感じるんであります。








時間は無限じゃない。
有限。




わかってほしい。






まずは自分からLet it goでいたいと想うのであります。





d0286631_72629100.jpg








日本語↓松たか子さんバージョン



[PR]
# by gon-reiki-ihkines | 2014-04-01 07:27 | 徒然

Angelvilleのごんです。



ちょっと油断するとすぐに間が開いてしまう。
・・・とはいえ、余り書く事もないというのがホントのところw
(石ネタ・ヒーリングアイテムネタはまだまだあるんだけどもね~wうひゃひゃ)








ホントになーんもしてないのだけど
自分の中にはコンコンと+と-が湧き出て混在していてカオス。
出し切れてなかった膿を出しているような・・・?
そんなヘビーな1月(一ヶ月)だった。
週末家族で少し散歩にいく以外は殆どを家で過ごした。
我ながらIN(陰)に偏ってたし篭ってたし全てが暗かった。
当然体調もよくなかった。




1月は自分の誕生日月で、
お友達から


「山羊座はいいよー!
すごくいいから楽しんで!」



と、言われてワクワクしてたのに
全然そんな気配もないまま2月に突入した。





立春間近の2月2日のこと。
それまで悶々としてたものがスコーンと抜けた感じがした。






受け取るものもいつもと違ってきた。






が、
私は自分のことについちゃ天邪鬼なので





(いかんいかん、自分の都合いいように考えてるだけじゃないか?)



と、
塞き止めてしまった。



※今後この辺を素直にうけいれられるようになりたいもんである。課題だなー。







でもスコーンと抜けたお陰で楽しい一日を過ごして
帰宅してPCのメールチェックをした。









友人としてあらゆる方面の大先輩として信頼しているMさんから
「今日の一言っ」
と、いうタイトルでメールが来てた。






Mさんはリアルすぎるリアルを着実に地に足を着けて生きている人だが
実はとてつもなくスピリチュアルな人だ。




そういう面を表に出そうとはしないまま
(いや、みりゃわかるんだけど)
私の至らない部分を常にさりげなーくサポートしてくださっている、そんな人だ。





Mさんは今までも絶妙なタイミングで
私のガイドや、私の中の私とコンタクトをしてくれる。
何を隠そう私をガイドしてくれてる存在は
私が顕在意識で説明がつかない生理的に超苦手な分野の方々が多い。。
自分をもっと知りたくなって自分の殻を剥きはじめたのをキッカケに
最もインパクト(副作用的な)が無い方法で私に存在を知らせてくれるようになった。







今回メールに添えられてたメッセージの一部が↓






「過去のあなたも
未来の貴方も
現在の貴方を全力で支えている」






染みた。




私が(違う違う)って否定して
せき止めてしまったメッセージとほぼ同じ。






時を置かずして10分後、
別の人から別のメッセージ。







これも繋がってた。







ダメ押しのダメ押しのダメ押し。






Mさん、いつもありがとうございます。
心から感謝しております。













えにうぇい、
PCって、電磁波出してるし身体にいいことばっかじゃない。




だけど私にとってはわかり易い指標。
時に答えをくれたり導いてくれるありがたい存在。






ダメなものは読ませてくれないし、
見させて(検索させて)すらくれない。
無理して見ようとすると電源落ちちゃったりな?wぎゃは
介在するエネルギー(周波数)を纏いやすいのだろうと想う。







何でもわるいところばっかりじゃない。
全部そうだ。






中庸に。中庸に。
偏らないで生きていたいもんであるます。





d0286631_6423641.jpg

[PR]
# by gon-reiki-ihkines | 2014-02-08 19:21 | 徒然


只今ゼッ不調の
Angelvilleのごんです。
最大級の解毒をくらっておるます。

d0286631_16203838.jpg






皆さん、師走ってますか?(違)
気がつけば師走も終っちゃいそうで
慌てて記録しとります。




私の小さく、不完全な脳みそでは
今自分の身の回りで起こってることが咀嚼しきれず
書き溜めるところに至らず。
結果、なかなか更新ならず。
言葉でまとめられないなんて人生ではじめてかもしれん、、、(@@)))




が、
いろんな意味でそれほどまでに面白い毎日に
身を任せているような按配であるます。





楽しいことしかやりたくないという気持ちは日々強くなり
ただただ気の合う仲間とアホみたいに楽しく遊びたい。
面倒くさいことも含めて嫌なことはやりたくない。
何も頑張りたくないw



今は享受していただいた全てを封印であります。
※絶対じゃないよ、ユルユルよ?爆






そのうちまた流れが変わるでしょう。





えにうぇい、
最近言葉はそれぞれ違うんだけど大まかいうと



「もういろいろ細かいこと気にしないで霊媒やれ!」


・・・・って言われる。霊媒ってwww




ほいでもワクワクしないね。
ここ重要。




言葉がよくないのかな?(だから違)
体もやや(え?)重いのにやってることも重くなるよね?
女性性の時代だって言われてるのに
軽やかさにも大いにかけるよねw



最近頻繁に使っちゃうけど
ワクワクしないのね。。って超言い得て妙で
とあることがキッカケで
それ自体に大きな意味で余り意味がないと気づいてしまってから
その気持ちは加速したっす。
※世の中の霊媒の皆さんを否定してるわけじゃないっすよーそこのところよろしくっす!






例えば霊媒なら
自分より素敵に鮮やかに、しかもそれを生きがいにしている人がたくさんいる。。
そういう人がやればいいこと。






私達は物質や重力のある世界(社会)に生れ落ちた。
体という枠を頂き
名前という縛りを頂き
無垢なゼロ状態から環境だの大人の都合だのでごっちゃごっちゃに色付けされ今に至る。



物質社会だけど、
今はもう制限なんかないという人がいる。
自由だということは
ただただ自由でいればいいと解釈する人もいる。
今まであったモラルとか協調性とかそういうものも
自分が一番大事で美しいんだから解き放て!!
捨て去れ!
そのままいってまえ!
・・・と豪語する人達もいる。






でも私の心は
それは違うと感じている。



好きなように羽ばたいてる人を見て
人間だしやっぱりとなりの芝生は青くも紫にもドピンクにもみえる。魅力的。


だからって自分がイマイチ乗り切れてないと思ってる人いない?
私だけ時代から乗り遅れてるんじゃって思ってる人いない?



絶対そんなことないと私は思うんであります。








自由に羽ばたきたい人を否定しているわけじゃなくて、
私はそうはなりたくないということ。
だってさ、それでいいならルールがない他の星とか重力のない宇宙空間にうまれりゃよかったじゃん?w







「楽しむ」と云う言葉に凝縮しておきたいんだけど
少し付け加えるのなら
体を含めた諸々の制限がある中で
どれだけ自由でいるか?楽しむか?
・・・を学びにやってきているんだと感じる。




チョット見はめんどくさそうに見えるけど
制限こそが私たちに与えられた、選んで生まれてきた自由なんだと思うのであります。
制限ある自由を掻い潜り、
小さな幸せを積み重ね、この世での生が終るときに何を思うのか?




苦しい理由を
その制限のせいにするから
みんな苦しい、生き辛くなる。




でもそれすら自分で選んでることなんだと気づけばきっと楽になる。




楽しむほうにシフトできるんじゃないかと思うわけですわ。





そんなことを日々感じて
ゴロンゴロン転がっているうちに
ちゃっかり辿り着いたところがあるんであります。
えへ。






それだって勿論私だけじゃないけど
時間もこの世の義理も関係なく、
私という個々すら問われず自由になれるところへ。






誰にも邪魔されずやりたいように出来て、
自分の世界を展開できること。





それを後押ししてくれるような出来事や言葉
今この世界に生きているからこそ与えられた印・・・・etc








ああ・・・今、自分がすることはそれでいいんだ~という安堵感。
胸がボワーっと熱くなるような感覚とワクワク感。




そこに今私はいるんです。





よくね、
「愛のスペースにいることが大事」
・・・・だって言われますやね?
ほんとそうだと思う。







よりよく発動させるため、
今あるこの状況は必要なプロセスなんだと心から思うのでありました。












さて、オチもないのでこの辺でしめるでw



なかなか更新も出来ないブログではありますが
表面的な変化は体重がソコソコ増えたっくらいなもんでしたけど(えぇぇ?)
実際私にとって2013年はエモーショナルジェットコースターな1年でありました。



楽しかったことも
苦しかったことも
ちょびっと涙しちゃったことも
ちゃんと意味があったなって実感しておりやす。


実り多き一年でありました。
多分、、、いや絶対過去最大級の一年だったョw





へっぽこ行進なみの更新を覗いてくれてた方、
IHの仲間、
私を支えてくださってる方々
心のお友達、
そのほか諸々の皆様
私が意識では存在を確認できてない皆々様におかれましても
どうぞどうぞよいお年を!!!




2014年も
皆様にとって
素晴らしい一年になりますことを
感謝を込めて
心よりお祈り申し上げます!


らぶや!


d0286631_1627295.jpg










来年はもうちょっと更新できるとよいなー。。。むにゃむにゃむー


[PR]
# by gon-reiki-ihkines | 2013-12-31 04:44 | 徒然


Angelvilleのごんです。



何でこのアロマスプレーが欲しくなったか?って話があったはずなんだけど
忘却の彼方なりw


※2013年になってすぐくらいの頃、
我が家で練習会があった。
その前日、
私は瞑想中に「Thank you god」というイメージをもらった。(多分)。



練習会の参加者はひろちゃん、ヨッシー、私。
ひろちゃんのセッションで
「解放(リリース)」というキーワードが出てきた。
その時に修正で使われたのが
「sanctuary(聖域)」というアロマスプレーだった。



私は何となくヨッシーに
「これにサンキューゴッドってスプレーもあったりする?」



と、聞いた。



「あるよー、
私は持ってないけどね~」



と、ヨッシーは答えた。


コチラ



ああ・・じゃぁこのアロマを手に入れて持ってなさいってことなんだろうなーって思ったんだけど
早々簡単に売ってるものでもなさそーだし。
当時は諦めてた。





いつか絶対欲しかったアロマスプレー。



IHの再講習中にヨッシーが
買って持ってきてくれた。
(ヨッシー!ありがとねん!)



d0286631_1875379.jpg




講習中はひろちゃんと行き来を一緒にさせてもらっていた。
帰りにちょっとピンチなことがあったので
車の周りにこのスプレーをシュシュっとしてから車を離れた。
(ちょっと詳しく書けないんだけどさ ぎゃは)

気休めに違いないけど車は無事だった♪






もちろんヒーリングに使っていくつもりだけど
今現在はお守り代わりに
いつもバックに入れて歩いている。




Thank You God!!!!!053.gif053.gif053.gif






053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
# by gon-reiki-ihkines | 2013-12-05 18:20 | ヒーリングアイテム

Angelvilleのごんです。


d0286631_17415181.jpg



オーラソーマボトルと共に暮らしだしてから24日間経過。



朝晩振って眺めるほかに
出かけるときはいつも一緒に出かける。
緊張するときや、イライラするときは振って眺めてる。
いつのまにかお守りみたいになりつつあるw


最初いきなりクリアな液体がにごってビビったけど
それ以降の変化はゆっくり。
透明なので写真も代わり映えしないけど時系列に載せとくます~。
興味のある方は銅像~





☆★★★★★★☆



11月10日

このボトル、全身につけてOKなタイプのボトルなんだけど
振っても余り出て来てくれない。

d0286631_17211758.jpg



で、身に付けるより見ていたい・・・って気がして
毎日朝晩振って、
泡の様子なんかはじーーーーーーーーーーーっと観察してる。


d0286631_17213411.jpg




泡を見てると和む。
すぐ消える泡、上にいく泡、下に行く泡、、、小さい泡大きな泡。。。
命の玉みたいねーって思いながらじーーーーーーーーーーーっと見てる。



d0286631_17223550.jpg




浮遊物は相変わらずあって白くてフワフワしている。
少し量が増えた気がする。


d0286631_1723157.jpg





☆★★★★★★☆

11月11日


振ると泡が洗顔フォームの泡並みにしっかりしている気がする。
白さが増す。


d0286631_17292046.jpg




☆★★★★★★☆


11月13日


朝は白い浮遊物だったものが・・・

d0286631_17302941.jpg



夜には黄色くなりはじめた。


d0286631_1731044.jpg


色がついたのか?(@@)))

d0286631_17312036.jpg




☆★★★★★★☆




IHの講習中もいつも教室へは一緒に通った。
若干濃くなったり薄くなったりという変化はあるけど
余り変わらないので写真はなし。



☆★★★★★★☆

11月28日

浮遊物は量が少し増え、黄色というよりは金色になった。


d0286631_1734537.jpg



本当に気のせいかもしれないけど
泡の消え方なんかも少しずつ変わって来ている気がする。


最初のころの録画しとけばよかった。
比べられたのにな・・・







。。。。と、いうわけで
地味に観察しつづけとりまーす!!)))))
[PR]
# by gon-reiki-ihkines | 2013-12-02 17:36 | オーラソーマ