人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~Angelville~光のさす方へ~

angelville.exblog.jp

ロサンゼルスの片隅から愛をこめて☆毎日楽しいこと探してまっす♪

~There is a Place(Wild Roses)~IH再講習にてマチルダ先生が教えてくれた曲


Angelvilleのごんです。
あー、あー、もう矢のように毎日過ぎて行くます。
もう11月が終っちゃう。


~There is a Place(Wild Roses)~IH再講習にてマチルダ先生が教えてくれた曲_d0286631_1814538.jpg



2013年のIH(Integerated Healing)の講習も終了。
抱えきれないほどの想いや学び(えっと、潜在意識化でのwぎゃは)・・・
かけがえのない新しい仲間達や、LAのプラクティショナー仲間のこと・・・
時間をかけても、まるで夢ウツツの中でのことのようで全部書ききれるかわからないけど
マチルダ先生が聴かせてくれたこの曲だけは貼り付けておこうかな?・・なんて。







とある日の朝、
マチルダ先生は授業前皆に
「丸くなって!手を繋いで!」と言った。
そしてズーミーが(予めマチルダ先生からオーダーされてた)曲をかけた。



え?え?手をつないで丸くなる?何が始まるんで???



と想ってる最中、いわれるがまま私はひろちゃんと手をつないでいたが
マチルダ先生がひろちゃんと私の間にはいった。




(先生の手、あたたかいなー)
・・・そんなことを想っている間に曲が始まった。




(きれいな曲だなー・・クラシックかしら?)
なんて呑気に構えてた。







何だ?





ツーっと頬を撫でる感覚。





私は泣いてた。




可愛らしい涙じゃない。



どくどく溢れてる涙。
まるで膿がドバーっとでてくるみたいに。




手を繋いでいるので拭うことも出来ない。




状況を動いてない頭で把握しようと目を瞑り下を向いた。






そこで歌が始まった。
唄が始まるまでの長い長い前奏だったと気づいた。




歌が始まると同時に
涙と共に
「ぐえ、ぐえ、えぐっえぐっ」とカエルのような嗚咽まで出始めた(をい)。



涙とは裏腹に
頭の中は結構冷静だ。




やばい、相当ヤバイ。
この曲なんだ?
手をつないで流れてるエネルギーは何だ?




~There is a Place(Wild Roses)~IH再講習にてマチルダ先生が教えてくれた曲_d0286631_1831844.jpg


IHのセッションではよくあることだけど
私のちっぽけな意識では
この涙の理由が皆目検討もつかない。






私は(まだ)英語を理解できない。
わかった単語は『ジャーニー』と『インマイハート』だけ。(それもどうよ?)








私の頭では英語を理解できていなくても
私の身体はこの曲を知っているし、意味もわかってる。
身体の、ハートの辺りにある取れないシコリが
ワインのコルクを抜くみたいにキュキュキュっと上に上がってきた(気がした)。




その答えが、溢れ出る涙だったんだろうな・・・・と。



~There is a Place(Wild Roses)~IH再講習にてマチルダ先生が教えてくれた曲_d0286631_1843754.jpg





この歌のことだけでなく
マチルダ先生はこの再講習中の8日間で
とてつもなく大きな気づきや課題を残してくれた。





感謝してもしきれない。






マチルダ先生、
ありがとうございました!






☆★★★★★★☆




IH仲間のズーミーが日本語に訳してくれた。
載せておこうと思う。




There is a Place


Wild Roses
日本語訳 ズーミー



あなたがいつでも行くことが出来る場所があるんだよ。私と一緒においで。

そこはね、あなたの感情を出しても全然大丈夫な場所なのよ。

なんて素晴らしい旅なのかしらね

そんなに遠くないのよ

一緒に行きましょ


あなたが今いるその場所にいてね

さあ始める時期がきたわね。

あなたのハートの中のすぐそこにあるじゃない。

ありのままのあなたで居ていい場所があるのよ。私と一緒にいきましょ。

あなた自身が自由になっていい場所があるのよ。私と一緒にいきましょ。

そんなに遠くではないところでそれがあなたを待っているのをもうわかっているよね。

予約をする必要はないの。

今日いけるんだから

ほら、もう始める時よ

あなたの心のすぐここで。

光はそれぞれの窓に光を射していて、ドアは大きく開いているわ。

一つ一つの質問に答えがあるのよ。あなたが自分の内側を見ることをすればね。

ひとつひとつの悲しみが終る場所があるのよ。私と一緒にいきましょ。

そこはね、全ての希望と全ての真実が始まる場所なんだな。私と一緒にいきましょ。

なんて素敵な旅なのかしら

そんなに遠くないの

一緒に行くことができるわよ。そこにいて

さぁ今から始めるときよ。

それはまさにあなたのハートの中にあるの。

~There is a Place(Wild Roses)~IH再講習にてマチルダ先生が教えてくれた曲_d0286631_17584513.jpg






☆★★★★★★☆
by gon-reiki-ihkines | 2013-11-30 18:06 | IHIntegratedHealing

by gon-reiki-ihkines